北海道旭川ホームページ制作アルスクリエイション

Tel.0166-74-3852

電話受付

9:00〜18:00(土日祝日除く)

 

北海道公衆トイレマップ

 

LINEスタンプ販売

ブログについて

このブログは、仕事のことも多少書きますが、ほぼ私(内山)の趣味についての事柄が多いブログです。

内山 昇

最近の投稿

カテゴリー

タグ

検索

過去の記事

今年初のキャンプ


先日、今年初になるキャンプに行ってきました。

キャンプ場は、中富良野町の「星に手のとどく丘キャンプ場」です。
この日は土曜日でしたが、午前中仕事をしていたので出発が遅くなり
なおかつ、美瑛白金温泉の方から上富良野方面への道から向かった為
到着は、夕方になってしまいました。

美瑛白金温泉の方から回って行ったので、道中最初の写真のように
十勝岳連峰の写真を撮ってきました。天気が良かったので空が真っ青です。

このキャンプ場は、結構人気のキャンプ場で数年前にも泊まったことがあり
今回2回目になります。

名前にあるように夜になると、星が良く見えるのは
場内に余計な照明が無く、暗いため良く見えるのですがこの日は、
月が出ていて星はあまり良く見えなかったのは残念でしたが、月は綺麗でした。

それと、このキャンプ場の好きな所は最近珍しくなった直火で焚き火が
楽しめる所がいいです。やはりキャンプの夜は焚き火に限ります。
ちなみにキャンプ場で、薪も販売しています。

おニューの七輪で焼き肉が、うまかった!

翌朝には、キャンプ場で飼っている羊が放牧されるためテントの近くまで
草を食べに来てくれます。羊の他にウサギもいました。

羊の毛がモコモコです。

1泊だけでしたが、天気も良くていいキャンプでした。
帰りに撮った一直線の道です。

一直線だと思った道でしたが、実は途中でカーブがあり一直線でなく残念。
北海道は、これからいい季節ですので釣りにキャンプに楽しみです。